人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々徒然なるままに好きなことを書き散らかすブログ。


by aya_nari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝からいい気分♪

いつも幼稚園の用意が遅い息子。今日もテレビに釘付けで一向に着替えをしないので、テレビを消してラジオをつけたらちょうど90年代のポップス特集みたいなものが流れてきた。

小沢健二、L-R、ピチカートファイブなどなど。

私が本当によく聞いていたアーティストの曲ばかりで、息子を叱ってイライラした気分も吹っ飛び、いい気分で幼稚園に送り出すことができました(*^-^*)
CD引っ張り出してきてまた聞こうかな~。
しかし、久しぶりでも歌詞って覚えてるものなんだとちょっとビックリ。

そして、今日のお昼は幼稚園の同じクラスのママさんたちとランチ。
19人中参加が8人、更にその中の4人が役員…ということであまり集まらなかったんだけれど、こじんまりとしている分みんなで話ができて楽しかった~(^-^)♪
ご飯もおいしかったし、満足満足のランチでした(*^-^*)

その後、夕飯はカレー祭りファイナル(5日目)でカレーうどんの日。
息子もたくさん食べて、つゆまで全部飲んで…までは良かったんだけど(--#)
「おかーさんみてー」
の声に振り返ったら、どんぶりを帽子のようにかぶってた!
案の定、髪の毛が見事なカレー臭に…orz
すぐお風呂に入ってきれいになったけど、子供の行動は予測できないと改めて思いました…
by aya_nari | 2007-11-02 23:57 | 生活・育児